もーりーの森

描きながら考えるひと

またブログをはじめてしまう

ブログを開設すること5回…今回6回目。飽きっぽいというかなんというか。

 

 

ひとつめ・・・学校の授業で英語でブログを書こうという話になる

ふたつめ・・・就活中のいろいろを発散する用

みっつめ・・・キラキラJDの日常ブログ

よっつめ・・・就活の記録を残す用

いつつめ・・・理由は忘れた

 

三十路を控えた今回

むっつめ・・・最近学びの機会が多いので、学んだこと、感じたことを残しておく用

 

これまではFacebookに書き連ねていたのですが、書き連ねすぎて後から見返すことが出来なかったためブログにしてみようと、いつもながら思いつきで始めてしまいました。社内外問わず知り合いも見るという位置づけで更新するつもりです。

 

〈予備知識・著者について〉

なまえ:もーりー(会社でワールドカフェをした時に今の上司が名付けてくれたことに由来)

しごと:医療系団体の事務職

かぞく:母と私と弟(自閉症)、犬の4人家族。ただし弟は週末以外は施設に居ます。

趣味:音楽鑑賞、塩谷哲さん(Pf)と宮崎隆睦さん(Sax)が特に好き。東は福岡、西は東京位であればライブに行くこともあります。

最近の悩み:頭が大きいこと

その他の活動:25過ぎからファシリテーションに興味を持ち、日本ファシリテーション協会↓

FAJ:特定非営利活動法人 日本ファシリテーション協会 - ファシリテーションが人、社会を変える

に入り、今は関西支部の運営ボランティアに参加させてもらっています。→が、体調を崩し、泣く泣く退会しました。(追記)

 

もくひょう:自分も含めて働く人が気分よく働くためにいろいろな視点から関わること

(例えば、仕事を改善することだったり、メンタルヘルスだったり)

それぞれの人の凸凹を受け入れて認め合える場づくりに関わる事

 

そんな感じです。

最後に宣伝。

こちらもどうぞ

https://www.facebook.com/fajkansai/